外は白銀、心はあのジン

朝起きてやたら寒かったので窓の外をみたら
薄っすらと広がる白銀世界。


あぁ、そりゃ寒いわけだわ。


そんなこんなで身震いしながら出勤。
そして帰りに美味い酒でも飲んで
温まりたいと思うのであった。


というわけで先日飲みに行った時のお話。


我が家の最寄駅から数えて1つ目の駅
まぁ隣りの駅なんだけど
駅前にちょっとした居酒屋があって
そこで各種酒類を頂戴した。


いつも通りビールから始まりウイスキーへと
移行して合間にジンなどを嗜むコース。


そのコースの中で飲んだジンがめちゃくちゃ美味しくて
ほろ酔い加減であっても『美味い』とはっきり認識できた。
〆はいつもならウイスキーだけど
ホント美味しかったのでこのジンで〆ることにした。


今日もそのジン求めるのだろうかと
そんな事を少し考えながら
外の雪を眺め身震いしていた。