めっちゃ美味いベーカリー

最近、久々にメロンを食べた。
そしてメロン…といえば『メロンパン』

メロンパン


上の所がカリッカリしてなアカンねんな。
してなかったらそれはメロンパンちゃう。


これ基本中の基本。


どこぞやのベーカリーでごっつ美味いのあったんやけど
そこの店、潰れてもうて…今では幻のベーカリ−として
記憶に刻まれとるっちゅうお話。


ベーカリー言うたら『ドイツのパン』の店やね。


ドイツパンのなかでもRoggen Brotいうパンが好きなんよ。
このRoggen Brotってどんなんかと言うとライ麦の黒パン』
Roggen Brot(ロッケンブロート/ローゲンブロート)


これがめっちゃ美味いねん。


でもまぁちょっとクセあるかもしれんから
好みは…別れると思う?


まだ食べたこと無い人は是非、ご賞味あれ。


て、最初の『メロンパン』から話、反れ気味やん…。


まぁ、幻のベーカリー言うのも実はドイツ系のパン屋やってん。
そこにそのカリッカリのメロンパンもあったわけやね。

カリッカリのメロンパンと、Roggen Brot(ロッケンブロート/ローゲンブロート)
そしてコーヒーと…これで昼下がりはバッチリ。
この組み合わせが最高ゆえ、ようしとったんやけど
今じゃその店も無いわ、Roggen Brot売ってる店近くに無いわで
彼此5年近くご無沙汰やなぁと言う、悲しいお話。


誰か美味いパン送って下さい(ぉぃ)
…じゃなくて、パン&ベーカリー教えて下さいまし<(_ _)>